生理予定日前の不正出血
person40代/女性 -
42歳です。いままで生理はきっちり31日周期で、周期のズレは殆ど無く来ましたが、先月の生理は12/8から5日間ほどあり終わりました。その後27、8日頃から、ティッシュにつくくらいの出血があり、その量も、少ない日や全く出ない日や、多少多めの日もあります。腹痛や違和感はありません。1月の生理予定日が8日なのですが、それまで待たずに検診を受けた方が良いでしょうか。五年前にも不正出血が一ケ月続き、癌検診もしましたが癌は無く、3センチの筋腫が見つかり、それ以降は生理痛も無く生理の出血量も普通でしたので、検診を受けていませんでした。今回久々の不正出血なので心配です。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





