ピル服用中にある生理前の不調と違和感について
person20代/女性 -
避妊のため飲んでいるマーベロンが9シート目に入ります。
もともと生理前や生理中は適度な不調さはありましたが,ピルを飲んでいてもあるものですか??ピルを飲んでいても体調の変化を感じるので少し心配になりました。
以前生理前のおりものについて質問させて頂きました。びらん治療を終えて今4ケ月になりますが。びらん治療通院中から生理前に子宮の入り口あたりに違和感を感じるようになりました。ツーンとするような,中から押されるような,むずむずするような違和感です。病院ではなんでもないから気にするなと言われ,この4ケ月の間に1度頚ガン検診も受け,異常ありませんでした。気になるのは生理前で生理が終わると気になりません。ただびらん治療後から毎月生理前になるので気になります。
外陰部のトラブルやおりものの異常はありません。わかりやすいお返事お待ちしています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





