保育園ゎ早く出したほうがイイの?

person乳幼児/男性 -

今、2人目を妊娠中の9カ月になるサグママです。1人目の息子ゎ1歳3カ月になります。今日、久しぶりに同級生と会いました。同級生は子供がすでに3人もいて、みんな早くから保育園に出しているそうで、歩くのも1歳前で早かったらしく、夜は夜泣きもしなぃでグッスリと寝るみたいなんです。私の息子ゎ夜中のグズリもまだあるし、まだ伝い歩きしかできないので1人で歩くのはいつになるのか分かりません。同級生にそれを話すと、「早くから保育園に出せばいろんな事が刺激になるから夜もグッスリと寝るし、他の子が歩いているのを見ると自分も真似をしようとしてすぐに歩けるようになると思うよ!」と言われました。近所のオバサンからも、「早く保育園に出してあげないと人とコミュニケーションがとれなくなるよ!引きこもりになるよ!」とも何度か言われた事があり、今日なんだか考え過ぎて鬱になりそうです。私も来月にゎ2人目を出産して子育てが忙しくなるので息子を保育園に出したい気持ちゎあるのですが、息子ゎかなり甘えん坊なところがまだあって、私から離れるとまだまだ泣いてしまいます。旦那と旦那の親達と住んでいるんですが、旦那は仕事が忙しく日曜日か夜くらいしか息子と遊んであげることができないし、旦那の親達ゎ一緒に住んでいるのに息子の面倒を見てくれないので、ほとんど私と毎日一緒に居るのがいけないかもしれません。ですが、私なりにゎ息子をたくさん可愛がってはいるし、散歩したり遠出して買い物などをしたり、家でもオモチャや本などでたくさん遊んでいます。月に1回だけある保育園に行ってない子達が集まる子育て支援センターのイベントにも息子を連れて遊びに行っています。なので私は、旦那の実家を出てどこかにアパートを探して、自分の仕事が見つかり落ち着いてから2人を保育園に出そうと思っているんですが、やっぱり早く保育園に出した方が明るいイイ子に育つのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師