ウイルス性胃腸炎による下痢
person乳幼児/男性 -
2歳3ケ月になる息子なのですが、1週間ほど前からうんちがゆるくなり、昨日3回嘔吐して今朝38℃の発熱があったので小児科を受診しました。
風邪による胃腸炎だろうと先生に言われ、吐き止めの座薬をもらって使用し、現在嘔吐はおさまっています。
しかし先ほどおむつから漏れるほどの下痢をしました。下痢止めはもらっていないのですが、連休中はこのまま様子を見ていて良いのでしょうか。
息子はまだ微熱があり、いつもより食欲がなく少しだるそうにしていますが、笑顔は見せています。
ぜひご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





