悪性リンパ種
person40代/女性 -
3日前に、つばを飲むと左側に違和感?があり、扁桃腺をみると(元々左扁桃腺が大きい)左扁桃腺が腫れてるような感じがし、昨日耳鼻科受診しました。扁桃腺が充血し、膿が少しついていて、リンパ線も腫れていると言われて、抗生物質が出ました。薬のせいか、つばを飲む時の違和感はマシになりましたが、大きさは変わらずです。リンパ線にこりこりしたものはありません。元々左が大きかったのですが、悪性リンパ種ではないかと心配です。昨日受診した時に先生に聞いたら、痛くなったところでしょう。薬を飲んで様子を見て下さい。と言われました。昨日より大きくはなってません。心配しなくても大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





