回復しないふらつき
2週間程前、ふらつき(風邪による熱によるものとは違う今まであまり体験したことのないもの)と、発熱(37.5度くらい)、節々の痛み、激しい喉の痛み、夜には眠れないほどの激しい咳の症状が起こり耳鼻科を受診しクラリスという抗生剤を処方してもらいました。
数日前までその薬を服用しその時点ではほとんど治ったような状態だったのですが薬が切れて数日経過すると、また病状初期のころのふらつきと喉や節々の痛みがぶり返してきてしまいました(発熱などはありません)
再度、耳鼻科を受診したところ抗生剤を長期間服用すると良くないとのことで少し様子をみてはどうかと言われ様子を見ておりますが薬を服用していたころはほとんど問題ないくらい体調が回復していたにもかかわらず薬の服用を中止したとたん症状が再発している感じで何か変な病気にかかったのではないかと気になっています。
出来れば検査などして問題の有無を確認したいのですが有用な手段はあるでしょうか。
とりあえず、しばらく様子を見ない限り病状については分からないでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





