脈拍数について。

person20代/女性 -

こんにちわ。昨日、高熱で立ち眩み、動悸、息苦しさ(過呼吸気味)があり救急車で救急医療センターに運ばれました。念のため心電図とレントゲン、インフルエンザの検査をし、インフルエンザではありませんでした(熱が出て時間が経過してなかったので、もしかしたらわかりませんが…)心電図も病気などの異常は見つからなく大丈夫でしたが、脈が通常の1.5倍らしいんです。目眩での動悸と緊張もあったのでそのせいかもしれませんが、太っているせいで負担が掛かっているのと、メンタル疾患による激しい緊張、体力がないせいもあると思います。以前体力のつきそうな仕事を短期間していた時は、息切れ等は改善気味でした。子供の頃から結構立ち眩みはするほうです。それでなのですが、例えば脈が他の人より1.5倍早いと、心臓が通常より早く衰えたりするのでしょうか?考えていたら心配になってしまいまして…。あと、インフルエンザはやはりそれなりに時間が経たないと検査に出なかったりしますか?以前家族がそうだったもので…。お手数ですが宜しくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師