肺癌と診断された母の余命について
person70代以上/女性 -
年末にMRIを受けた母(72才)が肺癌と診断されました。右腕の痺れ・痛みが2年くらいつづいており(リンパへ転移している為でした)MRIを受けたのですが手術は不可能との肺癌が見つかりショックです。咳をよくしていましたがもともと器官が弱く、癌と結びつけませんでした。15年前に乳癌で手術をしていましたがここ4年は検診をしていませんでした。今回の癌は何年くらい前に発生したものでしょうか。そしてリンパに転移している母の余命はどのくらいかを教えて下さい。まだ在宅していて食欲もあり元気ですが、緩い痛みが徐々に発生しておりゼンメイもあり、入院がいつになるか解らず不安です。検診をしておけば、と悔やまれます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





