罪悪感
person20代/女性 -
先生、はじめましてあきプルーといいます。よろしくお願いします。
今、私は5年働いた会社をうつ病が理由で1ケ月休職しています。
2月からまた復帰する予定なのですが、せっかくの休職のお休みの時間で自由にしていいはずなのにあまり休みを楽しめません。
上司も、私の性格を理解してくれて気楽にやりなよ!と声かけしてくれるのですが、ますます気楽にしないと!!と力が入ってしまいます。
主治医に訴えても薬が増えるだけかなと思い、相談していません。
先生はどうしたらいいと思いますか??
素人判断ですが、気の持ちようなだけなのかもと自分を客観的に見ています。。。
今は毎日ごはん食べる→昼寝→ごはん→眠るの繰り返しでだめ人間に思えます。。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





