皮膚の発赤について
person20代/女性 -
初めまして。3カ月になる子供がいます。1カ月程前に顔と首に発赤疹が出てきて皮膚科に受診してキンダベート軟膏を処方して頂いて2~3日で発赤疹は消失していましたが1週間ぐらい前から,また顔、首、前胸部に発赤が出てきました。皮膚の表面はガサガサしていて乾燥しています。日曜日に出産でお世話になった産婦人科に行って診て貰ったところコンベックという軟膏を出して頂いたんですが一向に発赤が軽減しません…また皮膚科に連れて行くべきなのか、このまま様子を見るべきなのか分かりません。キンダベートはステロイドですよね?あまり使用しない方がいいんでしょうか?お忙しい中申し訳ありませんが回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





