甲状腺乳頭癌
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。
年末に甲状腺乳頭癌の手術で甲状腺全摘とリンパ節かくせいをして退院したばかりですが、病理結果は甲状腺に12ミリの腫瘍の他にいくつか細かい腫瘍があり、リンパ節には転移が無かったそうです。
これからは一年に一度、肺と骨に転移してないかの診察をしていく事と、他にはチラージンの薬を服用する以外は大丈夫と言われました。
今回甲状腺全摘してリンパ節に転移は無かったのに、今後骨や肺に転移する可能性はあるのですか?
ご回答宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





