嘔吐6日目

person乳幼児/男性 -

深夜に嘔吐し、その日の朝病院で胃腸風邪と診断され、今日で6日目です。
下痢もひどかったのですが、昨日は一度もありませんでした。
発症して二日間は何も食べていませんでしたが、ずっと水分はとれています。
おしっこも出てます。
3日めから素麺を少しづつ食べさせて、もうそろそろ大丈夫かなと思いご飯を食べさせたところ、今寝ていたら大量に嘔吐しました。
食べさせてから10時間ほどは経っています。
大体一日一回、深夜寝ていて吐くことが多いです。
本人は吐いた時は泣きますが、あとはケロッとしてます。
病院でもらった薬は嫌がって口にしてくれません。
もう一度病院に連れていったほうがいいですか?
6日目でまだ嘔吐ってよくあることでしょうか?
混み合った病院に行ってまた別のものを拾うのも怖いし、できたらなんとか自宅療養したいのですが。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師