薬の飲み合わせ
person20代/女性 -
子宮内膜症治療でディナゲストを服用しています。9月頃から頻尿になり婦人科で泌尿器科を受診するよう言われ受診したところ過活動性膀胱炎と言われステーブラO.D錠を処方されました。しかし受診してから急に頻尿が改善し、薬は飲みませんでした。しかし今月になりまた頻尿が酷くなってきたため以前処方されたステーブラを飲み始めました。するとディナゲストで3ケ月近く止まっていた出血が再開しました。
しかも腰に生理痛(少し強め)があります。
これは薬の飲み合わせが悪いための出血なのでしょうか??
泌尿器科の先生にはディナゲストを服用していると伝えていたのですが…このままディナゲストとステーブラを飲み続けても大丈夫なのでしょうか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





