腹部動脈瘤
person60代/女性 -
64歳の母です。現在
・高血圧にて投薬治療中
・六年前には肺梗塞
・病名は忘れましたが、左足が痛いと内科医に話したところ、脈を感じないと言われカテーテル治療をした。
・不整脈ありですが、安定しているとの事
本日かかりつけ内科医で年に一度のエコーをしたところ、臍の下辺りに4センチ程の動脈瘤が見つかったとの事です。
電話で私の子供がグズった為、詳しくは聞けなかったのですが、動脈瘤とはどういう物なんでしょうか?
ガンのように悪性の物なんでしょうか?
まずは来週大きな病院で検査をし、結果次第では腹腔鏡で即手術すると言われたそうです。
動脈瘤の大きさはかなりヤバイ大きさなんでしょうか?
やはり持病の高血圧や不整脈も関係ありますか?
無知な為色々教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





