質問お願いします
person20代/男性 -
12月20日から喉が痛く熱も8度5分くらいでたので病院へ行きました。
喉には白い膿みみたいなのが出来ていて、結果は溶連菌だといわれ点滴を2日間と抗生物質のお薬を3日分もらいました。
今は扁桃腺には白い膿みはなくなり痛くないのですが、喉仏のすぐ左側くらいが唾を飲み込むと微妙に痛む程度ですが違和感があります
たまにですが異物感だと思うのですが感じる事もあります。
これは溶連菌とは別の病気にかかっているのでしょうか?
それとも溶連菌が長引き喉仏の方まで侵入してまだ完治していないんでしょうか?
こんな事になったことがないので、若干不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





