血便?大腸ガン?
person30代/女性 -
今日の朝、突然便に血が着いていました。色は真っ赤でティッシュにも結構着いてました。便には便が出た後に血が出た感じで便の終わりに500円玉くらいの大きさの血が出でいました。それから今までは一度も便意は無くまだ便は出でいません。昨日までは何の問題もなく普通の便で腹痛もありませんでした。気にしてるせいか今は少しお腹が痛い気もします。腰も痛い気もします。突然の事でとてもショックを受けました。二ケ月前には胃痛、吐き気で内視鏡検査したところ表層性胃炎の慢性胃炎と診断されたばかりです。その時に血液検査と腹部エコーと腹部レントゲンと肛門にも指を入れらました。今もずっと胃の不快感は続いています。慢性胃炎と関係があるのでしょうか。血便は初めてで大腸ガンが心配です。わかりやすいご回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





