寝汗について
person20代/女性 -
いつもお世話になります。
8月頃から体調をくずし心気症、かるい鬱という診断で11月からセディールとジェイゾロフト、たまにデパスを服用しています。
随分症状が軽くなり、すっかり楽になりました。
楽になりすぎて、たまに薬を飲むのを忘れてしまっています。
とくにそれによる症状悪化はないのですが、寝汗が気になります。
体調をくずした頃から少し気になっていたのですが、体調が良くなっても寝汗は変わりません。
私はもともと平熱が高く、常に37度近くあります。
そのため寒さに強い方で布団も毛布は使用していませんし、逆に暑くて布団を蹴飛ばす、ということもありません。
調度よく、不眠も最近は全くありません。
ですがふと夜中目を覚ますと、寝汗でパジャマが濡れていて不快です。
そして、ちょっとだけ運動した後のようなダルさもあります。
自律神経からくるものだろうと思っていて、特に心配はしていないのですが、通院している心療内科には伝えるべきですか?
薬の飲み忘れも原因になるのでしょうか。
それともただの暑がりなのでしょうか。
すいません、どうぞ宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





