動悸・空腹感について

person30代/男性 -

昨年6月から回転性のめまいが起こり、耳鼻科で異常がなく、めまい外来でデパスを処方されました。
最初、頓服で飲んでいたのですが、徐々に量が増えてきて依存してしまった現在です。一度、急な減薬から離脱症状(異常な空腹感、動悸、だるけ、手足の冷え)を起こして、現在は減薬して1日0.25mgを3回飲んでます。めまい自体は生活習慣も見直し軽減しましたが、離脱症状以降、早朝起床時の動悸、食前の異常な空腹感が止まりません。デパスを飲む以前は上記の症状は一切ありませんでした。デパスを飲む事によって治まるのですが、離脱症状を止めるためだけにデパスを飲んでいるようで、本末転倒です。
動悸や異常な空腹感はなぜ起こるのでしょうか。
正常な人でも起床時に交感神経の変化で心拍が上昇するのは承知していますが、デパスを飲む前の自分とは異常です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師