抜毛症&キレやすい
person20代/女性 -
小学5年生~26の今まで抜毛症が完治していません。頭のてっぺんを何時間も抜いてしまいます。右ききの私、なのに抜くときは左利き。左手の人差し指にはタコができたり、皮膚がヘッ込んでしまうぐらいです。治ったと思ったらまたやりだし、一本抜くと止まらず…頭皮が見えるまで抜き続けます。心の中では辞めて!もう辞めて!と叫んでいるのに止まらない。とことん何時間も抜いた後は必ず鏡で確かめます。隠せないほど頭皮が丸見えです。大丈夫…もう一度一から治そう…大丈夫だから…と鏡に写る自分に話します。ですがどうしたらいいのかわからないのです。抜毛症と言う名前を知ったのは2年前です。この世に存在する症状であるとわかった事が唯一の救いでした。ですが…精神科で言われました、これといった治療法がない、とにかくなるべく抜かないように気をつけて、と。やはり自分で戦って生きていくしないのだと思いました。ですがもぅ心底戦うことに疲れきっているのです。そもそも抜毛症の原因や要因はなんですか?精神科も沢山あるし金額も色々です…何処の病院に行ったらいいのかわかりません。それと、一瞬でキレてしまいます、そこまでキレることじゃないのに、暴言が止まらない。怒鳴りちらしてる自分の心では言い過ぎなのも異常なのもわかっているのです。収集がつかなくてどうしたらいいのかわからなくなって涙が出てきて頭を抱えて閉じこもってしまう時もあります。情けなくて仕方ない。ずっと眠ってる時のままの自分でいられたらいいのに…って思う時もあります。自分を変えたいのです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





