耳たぶや、軟骨のあたりがズキズキ痛みます。
person30代/女性 -
今現在は症状はないのですが…
体調が悪かったり、風邪の症状が出る前など、耳がズキズキ痛みます。
中ではなく、耳たぶや、耳の軟骨あたりで、頭を動かしたり触ったりするとかなり痛く時にはうずくまるほどです。
一度、病院で「外耳炎では?」と言われたことがありますが、1ケ月に1度程度の頻度で起こるので、きちんと検査をしてもらった方がいいでしょうか?
ただ、見た目は腫れてるわけではなく、私自身の説明しかないので周りの人にはどれだけつらいかわかってもらえません。病院でもそっけない対応をされそうで心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





