口の中
person50代/女性 -
実家の母なのですが、数ケ月前から口を開ける時に片側だけ突っ張ったようになり開きにくいと感じており、年始に歯の詰め物が取れ治療に行った際に歯科の先生に相談したところ原因がわからないので大きい病院で診てもらうようにと紹介状を頂いたそうです。
目に見えて腫瘍のようなものは無いらしいのですが、突っ張る片側にだけ筋のようなものが出来てその筋をパチンと切れば口がちゃんと開きそうな感覚らしいです。(解りづらい説明ですみません)場所が場所なので、もし癌で大きく切除手術などにならないかと心配でこちらにご相談させて頂きました。これは一体何なのでしょうか?
よろしくお願い致します
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





