血便について

昨日、便をしましたところ血便が有り心配しております。症状と致しましては最初にガスが出てその際米粒大の血が出ました。その後便が出て便の周りに(先の方)に粘液状の血がついていました。
血の色は鮮血ですがポタポタと言った感じでは御座いません。
私は元々痔のけが無く非常に心配しております。
ここ1、2日お腹の調子が悪くお腹がゴロゴロいったり、腹部(へその辺り)あたりに軽い腹痛をおぼえます。また右の腰の辺りも多少傷みを覚えます。
明日病院へ行こうと思いますが、何処か悪い病気では無いでしょうか?(大腸癌など)
また大腸内視鏡などの検査をして頂いた方が良いでしょうか?
お忙しいとは存じますが是非ご回答下されば幸いです。
追伸、過去(1年前)にもお腹の調子が長期間悪く病院に診て貰った時は逆流性胃炎と診断されました。
その際、胃カメラを飲みましたが特に問題は無かった様です。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師