この病気は何でしょう

person30代/女性 -

宜しくお願い致します。父の事です。数ケ月前から徐々に食欲なく、2ケ月位で10キロ強減った。症状は殆ど食べれない、よく冷たい水や氷を飲みたがる、今は若干改善されました。 貧血は数ケ月前から指摘をされていた様子、腰が痛くて痩せて筋力無く1人で洋服、立ち上がるのも出来ず。血液検査して、胃と大腸の検査をするが、とても綺麗で問題なし。ただ、CRPのみ5と高めで、炎症を調べる為に大きめの病院にて2週間後に検査したらCRPは9。フェリチンが1515貧血は酷くない。e-GFR63、肝臓や膵臓、腎臓、白血球赤血球も異常なし。CRPやフェリチンが高ければインスリン?糖尿?肝臓の臓器やらの数値に異常があるのに無いとの事です。胃のムカつきがあるらしく、食事が喉を通らず。少したべるとお腹が張る感じ、便は出る。ガスが沢山出るとの事です。熱は37度~38度を出す事が度々あります。

ちなみに検査は血液検査を数回、胃カメラ、大腸カメラ検査が済んでおり、結果待ちはレントゲン、尿検査が1月下旬に出ます。2月にCTをと病院に言われたそうです。
あまりの痩せかたに、そんなに待って大丈夫なのか?入院しなくて大丈夫なのか。。と、考えられる病気はありますか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師