やけどあとのガン化について
person50代/男性 -
30年前に「湯たんぽ」で脚にひどいやけどを負いました。医師にかからず放置しましたが、3度と呼ばれる状態だったと思います。上皮がおおっても皮膚のひきつれはガン化のおそれがあると聞き、注意して見ていますが今は大丈夫です。さて、以下疑問です。私の場合「皮膚」だけでなく「皮下組織」つまり皮下脂肪や筋肉部分その他等も損傷をうけた後に修復され、皮膚のひきつれと近い状態になったものと想像します。「やけどあとの皮下組織」が皮膚同様にガン化しやすいということはあるでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





