授乳中の右乳房の痛み

person20代/女性 -

今日の16時頃から右乳房が痛いです。
子供は6ケ月で完母で1週間ぐらい前から離乳食を始めました。
離乳食の後は母乳をやっています。
飲みはイイですし胸もそんなに張っていません。
今日、特別何か変わった事をしたとか打ったなどはありません。
乳が貯まっているのか?と思い少し搾り子供にも飲ませました。
母乳の色も白く変わりありませんし、ドロドロしているなど変わった事もありません。
体調で変わったのは産後、腰痛が酷くなった事と背中(左側)の鈍痛がたまに。
今日は腰痛が酷く体も熱が出る前の様な全身の痛みというか、ゾワゾワ~っという感じです。(分かりにくかったらスミマセン。)
右乳房は搾る前よりは痛みは少なくなりましたが、まだ触ると痛いです。
背中の痛みは内臓関係と良く聞くので不安ですが子供が小さいので行けてません。
(ちなみに、24歳の時に胆嚢全摘出手術をしました。)
右脇の下も 先程から少しズキズキしています。
産後あまり体調は良くないので来月あたり検査しに病院へ行こうとは思いますが何科を受診すれば良いでしょうか?
癌の可能性もありますでしょうか…?
乳房→乳腺炎、腰痛や背中の痛みは授乳の為に変な態勢をしたりする為…だったらイイのですが。
ヨロシクお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師