8ケ月の子供の嘔吐・下痢
person乳幼児/男性 -
8ケ月の子供が16時頃に母乳を飲んですぐ一度嘔吐しました。その後しばらく遊んだりしていたのですが17時頃にもう一度嘔吐。17時半くらいにまた母乳を飲んで嘔吐。19時頃にも母乳を飲んで嘔吐しました。19時半頃に下痢便を一度しています。便は二日ぶりです。胃腸炎でしょうか?今は何も飲まず抱っこで寝てしまいました。明日は休日ですが当番医にかかった方が良いですか?また母乳は吐いても飲ませた方が良いですか?離乳食は一日二回食べていたのですがどうしたら良いでしょう?教えてください。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





