イソフラボン
person20代/女性 -
1才になったばかりの男の子です。
麦茶も水も苦手ですが、黒豆茶だけは好んで飲んでくれます。
3食のご飯のときや、お風呂あがりなど合わせたら1日の中で約700~1リットル弱は飲みます。
さすがに1リットル弱飲んだときは下痢のようにはなってませんが便の回数はすごく増えます。
黒豆茶を1日1リットルはあげすぎなのでしょうか?
それと、ご飯の内容で納豆、味噌汁、豆腐などをよく出すのですがイソフラボンを摂取しすぎになるのでしょうか?
男の子なのに女性ホルモンに関係してるもののようだったので、過剰摂取しすぎになるのか気になりましたm(_ _)m
よろしくお願いしますm(_ _)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





