排便する時に痛みがあります。
person30代/女性 -
一週間ほど前に とても硬い排便をした時に血が沢山出ました。今までも血が出る事はあったり、拭きすぎて切れて痛みが出たりした事もありましたが、2~3日で治ってました。
が、今回はその一週間前の排便以来、排便する度に穴から出てくる瞬間「いたたたたっ!」て痛みがあります。
拭く時は痛いので軽く押さえて拭く感じになっていますが、終わった後は大丈夫です。
便通がいいので一日3回くらい排便痛があります。 しかも、この一週間便が固めなので余計です。
これは病院に行かないといけないでしょうか?
市販の薬で治らないでしょうか? 場所が場所だけに自分でもちゃんと見た事ないし、恥ずかしいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





