肺癌の可能性は??
person20代/女性 -
去年の10月初めに風邪を引いてから咳が止まらずにいます。11月の上旬、12月の上旬に胸部のレントゲンは撮ってもらいました。軽い炎症くらいで特に異常はなく、血液検査ではアレルギーの数値が高いので咳喘息だろうと言われました。すごくヒドい咳ではないので今のところ治療はしていないのですが、もしかして肺癌の咳だったりするのでは…と不安になりました。咳が出始めてから2回レントゲンで異常がなければ肺癌の可能性はないですか??ちなみに撮った病院は別で、一度目は内科、二度目は呼吸器科も診察科目に入っている内科です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





