鼻をかんだら耳の中で音が…
person30代/女性 -
よろしくお願いします。
現在鼻風邪からの中耳炎で治療中です。
中耳炎とわかったのは二日前で、軽い中耳炎だからと薬で様子をみることになり、薬のおかげが、症状は大分楽になりました。
鼻風邪をひいている最中なので鼻水が結構出るのですが、すすらずにきちんとかむよう病院で言われたのでこまめにかむようにしていましたが、先程強めにかんでしまったら中耳炎になっている右耳から「ガサッ」という音が聞こえました。その後もかんでいると何度か同じように音が聞こえ、なんとなく耳が篭っている感じがします。
放っておけば治るものでしょうか?アドバイスお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





