息子の性格
person10歳未満/男性 -
今3歳半になる息子がいます。
息子は優しい子でお友達とのおもちゃの取り合いではすぐに負けてしまいます。
保育園でも椅子取りゲームやかるた取りなどついついお友達の迫力に圧倒されているようです。
家ではわがままで自我が強く3歳児そのままな感じですが、保育園では優しすぎるせいかなかなか強い言い返しなどができないようです。
私も小さな頃そんな感じでいつも我慢していました。
私のようにはなってほしくないのですが、どうしたら強い子に育つのでしょうか…?
旦那は気が強い一匹狼タイプでよく後輩、同級生に慕われています。
でも基本的な性格は優しいです。
私は争い事が苦手で友達も少ないです。
優しい男の子もいいですが、やっぱり男の子なので強く逞しくなってほしいのですが…私のように我慢ばかりな幼少期を送ってほしくなく悩んでいます…
アドバイスいただけないでしょうか…?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





