B型肝炎の感染について教えてください
person40代/女性 -
いつもお世話になっております。B型肝炎の感染経路について教えてください。
先日、銭湯で、ムダ毛の処理にカミソリを使いました。その時、傷口を作ってしまい、やや流れる程の出血がありました。時間がなかったので、
タオルで圧迫しながら拭き取り、湯船に入りました。完全に傷口からの出血が止まらないまま、湯船に入る事で、B型肝炎ウィルスに感染するでしょうか?尚、今まで健康診断等では、B型肝炎ウィルスは、マイナスです。お忙しいところ申し訳ございませんが、宜しくご回答お願い申し上げます
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





