生理痛の様な痛み
person30代/女性 -
現在、35歳で、第一子を妊娠中、35週目になります。
今朝、生理痛の様な痛みがあり目が覚めました。
しばらくベッドの中で休んでいると、痛くなって治まり、痛くなっては治まり・・・が2時間ほど続きました。
寝ぼけていて、きちっと計っていませんが、間隔が短かった時は、おそらく5〜10分間隔だったと思います。
これってまさに陣痛の雰囲気に似ているんじゃ!と思ったのですが、2時間以上たった頃、いつの間にか痛みは全くなくなりました。
妊娠35週目初産で、いきなり5〜10分間隔の陣痛が来るわけないし、何より本物はこんな程度の痛みじゃないだろうと思って様子を見ていたのですが、これは前駆陣痛というものなのでしょうか?
まだ予定日まで一か月あるので、前駆陣痛とは違うものだったのでしょうか。
明後日検診があるので、特に病院には問い合わせしなかったのですが、電話した方が良かったですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





