コンジローマ?
person30代/女性 -
はじめまして。
五年前に膀胱炎と膣内部の痒みにより婦人科を受診し、コンジローマだと言われました。とはいえ酷くないため、経過観察しましょうと。(仮にA先生とします)
ショックでした。
翌日大きな病院に行き、経緯を説明しましたが、そこでもコンジローマと言われました(B先生とします)ただ、今の状況だと治療が絶対に必要じゃないし、気になるなら取ればいいとの事。
結局治療はせず、それ以来、痛みもなく、三年間過ごしてきました。性交渉の後、稀にムズムズすることありましたが、2、3日で治るため、あまり気にしませんでした。
そして一年前に受診しましたが、A先生は(症状も酷くなってないからか?)コンジローマじゃないと仰いました。
別日に子宮けい癌検診でかかったB先生にも、何も症状の事は言われませんでした。あえてこちらから、以前コンジローマと言われた事があるがどうか、と説明すると「あー、これかな?コンジローマだね、経過観察だね」と言われました。
一体何が正しいのか、よくわかりません。
私から言えるのは、
症状がここ五年間、なにも変わらずという事と、
稀にムズムズする事、
ネットの写真のように酷いものじゃないという事です(ザラザラ部分と、ポツリと出来物が一つあります)
一体どうしたらよいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





