子宮内膜症なのか?
person20代/女性 -
お願い致します。1年版以上前ですが、生理痛に違和感を感じ(排便痛など)婦人科を受診し、エコーで見た所、子宮内膜症かもと言われました。腫瘍マーカーは正常値で、生理時は痛み止を飲み半年に一度は経過を見るようにと言われたのですが、受診してしばらくしてから生理時の排便痛がなくなり、痛み止を飲めば動けるので受診をサボっていました。現在は生理1〜3日までのお腹、腰の痛みと足先まで痺れる感覚を除けば問題なく過ごしているのですが、やはり一応また受診するべきか?迷っています。正直痛みが変化してから本当に子宮内膜なのか?違っていたら婦人科は混んでるし気まずい…等考えてしまい行く勇気が出ないです。お医者様からすると悩むより行くべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





