癌について
person50代/女性 -
私の母のことです。
母は去年の7月辺りに卵巣癌の手術をしました。その時は癌はあまり進行していない状態で,手術のあと抗がん剤治療を行いました。去年の11月に抗がん剤治療は終わりました。
しかし,今日(1月18)病院に検査のため行き,癌細胞が発見されました。これは,腹水(?)に溜まっていた水の中に癌細胞の子供がいて,腹水が手術前にお腹の中で破裂してしまいその子供の癌が成長していると言っていました。
これはあまりいい結果にはなりませんか?
あと,抗がん剤治療は前に使ったものは使えないと聞きました。やはり,治る前に抗がん剤が無くなるんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





