指の皮が剥る
person乳幼児/男性 -
二歳半の男児。数日前に38度5分程の発熱と喉の痛みがありました。医者から処方された風邪薬を飲み翌日には熱も下がりました。その次の日あたりから指先の皮がずるっと剥けはじめ、発熱から1週間たった今は両手全ての指先、足先も剥けています。溶連菌かと思いましたが、熱は直ぐ治まったので違うのかと…。溶連菌以外でも発熱後、指の皮が剥けることはありますか?
あと気になるのは、二歳の子の発熱3日後、6ケ月の下の子が全身蕁麻疹(発熱なし)が出ました。それも医者に処方された坑ヒスタミン系の薬を飲み、症状は治まりましたが上の子の発熱や指の皮と関係があるのか気になります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





