たんを伴う咳
person30代/男性 -
おはようございます
本人ではなく 代理で彼氏の症状の相談です。
毎年冬になると繰り返す症状なのですが 朝だけ咳が止まらず 鼻詰まり、そして、たんがたまり、嘔吐を朝の時間帯繰り返しています。熱はありません
息つくのがくるしそうです。
呼吸器科へ先日受診したのですが 薬をもらい 特に大きな病気ではないと言われたみたいです。
飲み薬をもらったので 飲んでいましたが 治っていません。
昨日から咳をすると こめかみ が激しく頭痛を伴うみたいです。
呼吸器科で大丈夫なのでしょうか?他の病院へ行くべきでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





