二歳児左腕
person10歳未満/女性 -
おはようございます。
昨日夕食後に二歳の娘が家の中で走り回って遊んでいると、左腕を下敷きにした態勢でそのまま転けてしまいました。
しばらく泣いて泣き止みましたが、腕を見ていると痛そうなそぶりをします。
その後は寝てはいますが、体勢を変えようとしたりすると泣いて起きてしまいます。
一晩様子を見ていますが、全く左腕を動かそうとしません。
色々と調べると脱臼、肘内障の症状に近いのですが、やはり骨折などもありえるのでしょうか?
朝一で整形に連れて行くようにしますが、一晩眠れないで心配だったので質問させていただきます。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





