発病初期
person30代/女性 -
父は13年前進行性胃癌と診断され、胃とヒ臓を全摘して治療、定期検診にプラス10年間CTを撮りに通院していました。その間再発なく担当医からは何か不調でも総合病院でなく個人病院に通院でかまわないと言われたそうです。去年1月肝臓・骨・リンパに転移が発覚し1月末手術をしましたが8月末に52才で亡くなりました。私は実家を離れていますが近いので毎月帰省しています。2年くらい前に急に父の白髪とシワが増えたことがありました。先月とはまるで違う印象でびっくりするくらいでした。私が美容院で散髪中に急に白髪が増えた客がその後病気が発覚したという話を聞きました。今年正月帰省したら、母の白髪が急に増えていたので気になりました。もしかして母も…と考えました。急な老化現象と発癌は関係あったりしますか?癌だけでなく大病の初期なんじゃないかと不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





