遺伝性高脂血症は改善できるのでしょうか
person30代/女性 -
39歳です。身長158センチ、体重は57キロです。(三年前に出産後、体重があまり戻りません)
30歳の時に、高脂血症と診断され、以来投薬を受けています。父親も高脂血症です。現在、妊娠希望中なので、投薬はストップしています。ストップしてから、半年間経ちます。この半年間は、食べ過ぎに注意し、運動をよくするようにしていました。先月、職場での健康診断で、久しぶりに血液検査を受け、結果が総300、HDL68、LDL219、中性脂肪70で、要検査でした。運動を頑張っていたわりの結果なので、ショックなのですが、やはり半年の頑張りではとうてい値を下げるのは無理なのか、遺伝性は、どう努力しても、値は下がるはずはないのか、どうなのでしょうか。。?ちなみに投薬中は、あたりまえではありますがずっと正常値でした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





