胃腸の痛み
person20代/女性 -
本日19時頃から友人宅で友人の料理を食べ、その後、20時半過ぎ頃に友人と二人で菓子パンを食べました。
菓子パンを食べていると次第に口の中が酸っぱいような違和感を感じ、21時には胃や腹部にチクチクとした痛みの症状が出始めました。
主な症状
・腹部全体特に下腹部、両脇腹(特に右側)、右脇腹の裏の背中、みぞおち部分(胃の辺り?)にチクチクとした痛みや痙攣のような張ったような違和感のある重たい痛み、胃にはグッと押さえたような痛みもある。
・背中や腰にグッと押さえたような圧迫感や疲労感のある痛み。
・カスッという感じの便が出そうなおなら。
・口の中の酸っぱさが次第に甘酸っぱいようなベトベトするような感じに。
・食べた物が上がってくるような感じやゲップ→今はなし。
次第に痛みが酷くなってきたので22時頃にキャベジンSを飲む。痛みなどはまだあるが程度としては酷くはなってない。
菓子パンは今日賞味期限で、餡がはさんであるフレンチトーストのようなもの。チクチクとした痛みは以前、胃腸炎になった時のような感じ。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





