足がつるような違和感が続いています
person30代/女性 -
一ケ月前位から右足のふくらはぎの外側につるような突っ張るような違和感があります。1日の中で比較的朝は症状はなく、昼頃から出始め、一番気になるのが夕方の帰宅中、車のアクセルを踏むのが辛いのと、夜寝る時つりそうな感じとだるい感じが合わさって寝つくのに時間がかかる状態です。実は、一年前に右膝内側のはんげつばんを損傷し、今も破れたままでいます。年に数回腫れて整形に通います。加えて腰も、3年位前にぎっくり腰をしてから腰痛もちになり、今も腰もすっきりしない感じでいます。という状況なのですが、はんげつばん等からくる症状なのでしょうか?それとも父が糖尿だったので、病的なものなのでしょうか?
ちなみにつるような突っ張る感じは続いていますが、実際につることはないです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





