耳の聞こえ
person30代/女性 -
1才半の三男の耳の聞こえが悪い気がします。テレビの音にも反応しますし何度か呼び掛けると寄って来たりするのですが左側から呼び掛けると反応が。トントンと叩くまで振り向きません。耳鼻科に連れて行きましたが大泣きで先生の話が聞こえにくかったのですが、気圧の変化に対応する弁が!と言われました。まずは鼻を治してっと鼻水の薬を処方されました。三男は鼻水は出ていないのに耳と鼻は何かしら関係があるのでしょうか?次男(三男と双子です)と比べて言葉が遅くいまだにキチンとした言葉がでません。あーとかおーとか、あれーだけです。やはり耳の影響でしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





