不正出血と下腹部痛
person20代/女性 -
先日、血尿か性器出血かわからないと質問させていただいた者です。
出血が少なかったので様子をみていたところ、どうやら不正出血のようでした。黒に近い茶色のような色です。
出血しだして一週間くらいですが、量が出始めた頃より若干多くなりました。
生理の終わりかけくらいの量でオリモノシートで足りるくらいです。
元々生理痛は気になるほどではなく、下腹部が重いなくらいです。しかし、現在、生理痛より重い下腹部痛があります。起きがけ、寝る前、特に横になったり仰向けになったりすると痛みます。
以前に下腹部痛で婦人科にかかったところ、卵巣が腫れているのが痛みの原因だが次回の生理が来れば痛みはなくなると言われ、痛み止めを貰いしばらくして生理が来る頃には下腹部痛もなくなっていました。
今回もその時と同じ症状なので様子をみていましたが、その時と違うのは出血がみられる事です。
以前に診断された卵巣の腫れが関係しているのでしょうか?
卵巣からの不正出血はあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





