首後ろのしこり
person30代/女性 -
何度か質問させて頂いてます。いつもありがとうございます。
今日首の後ろのしこりの検査結果が出ました。造影剤を使用したCT検査と細かい血液検査です。
結果、確かに画像に丸い白い影が映ったが、映りかたと血液検査の結果、問題ないと思うからしこりがこれ以上大きくなるような事があったら来てください。と言われました。
確かに圧迫感は以前よりなくなった気がしますが…大きさは自分の触った感じ2センチ以上あると思ってましたが画像だと1センチ程度だとの事でした。周りの脂肪や皮膚で大きく感じることはあるのでしょうか…。先生いわく触った感じは何とも言えず境界線のない感じだね。との事でした。耳鼻咽喉科としては有名な総合病院だと聞きました。白黒はっきりしない結果でかなり不安です。血液内科のある他の病院に行ってみた方がいいでしょうか?同じ事を言われるだけでしょうか。それとも先生から言われた通り、しばらく様子見で大丈夫なのでしょうか。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





