卵子が育たない
person30代/女性 -
31歳、今年3歳になる娘がいます。
初潮から生理不順で多嚢胞卵巣症候群と診断。
一人目は結婚3年目、不妊治療2年半で授かりました。
漢方薬1年→タイミング1年→人工受精半年で2回目で妊娠。
クロミット+hmg+hcgで治療。
二人目希望。
昨年10月から人工受精にむけて不妊治療開始。
メトグルコを飲みながら、生理5日目からクロミット1錠を5日間。
卵子はいくつもあるが全然育たず、hmgを増やしながら1日おきに1ケ月くらい注射するも結局10ミリまでしか育たず、プラノバールでリセット中。
卵子が育たないなら体外受精の方が良いと言われたが、そもそも卵子が育たないと体外受精のための採卵ができないと思うのですが、どうしたらいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





