腎シンチ
person乳幼児/男性 -
10ケ月の息子のことで質問をさせていただきます。
息子は右腎臓低形成です。左右ともに逆流があり、手術をしたのですが、左の腎臓の方にだけグレード2に近い3の逆流が残りました。現在は予防薬も飲まず、三ケ月に一度尿検査で経過をみています。
今月初めに、腎臓静態シンチの検査をしました。
この検査は一回だけなったことのある尿路感染症の直後の八ケ月前にとったことがあります。
そのときに右の腎臓が低形成だとわかりました。
明日検査の結果をききにいくのですが、左の腎臓にも異常がみられる可能性はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





