胃腸炎の後、受診した方がよいでしょうか
person10歳未満/男性 -
4歳のおとこのこです。
金曜日の夜に何度か嘔吐しました。
お腹の中が全部出たのかその後は腹痛のみでした。
下痢もしていません。
土曜日に受診してナウゼリンという座薬と整腸剤をもらいました。
日曜日に座薬を入れてぐっすり眠ったあとずいぶんと楽になったようなのですが、
水曜の今日になっても食欲が戻らず、なんとなく元気もありません。まだお腹も痛いようです。
水分は普通にとれるようになっています。
尿も便も出ているのでもう一息なのかなと様子をみているのですが、
もう一度受診したほうが良いか悩んでいます。
今日は行っている小児科がお休みなので近所の胃腸科に行ってみようかと思っています。
嘔吐も短時間でしたし、下痢もしていなかったので
もう少し早く治るかなと思っていたのですが、他に何かあるのか心配になっています。
受診したほうが良いでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





