耳たぶ真ん中部分に定期的なしこり、固い感触と
person30代/女性 -
少しでも触れた時でも激痛がありそれが無い時は普通の耳たぶですが何年もそうで定期的なしこりは我慢出来たとしてもTシャツ等脱ぐ時に当たるだけで凄く痛く、定期的にあるのでつらくなり病院でしこりをとる手術をしました。しかし半年もしないのにまたしこりは出来、痛みは前の程ではないですが、またとるにも縫い後、手術跡がまた増えるだろうし、こんなにもまた直ぐ出来るとは思わずショックです。こうゆう出来るものなのか、一体何なのか、どうしたら良いですか。お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





